2009-01-11

Chu-Buru-DECO in ZEN




キャンドルアーティストでもあり、空間コーディネータでもあるChu-Buru-DECO さんが、ZENに遊びに来てくれました。
Chu-Buru-DECO さんは、Kazya02さんとUchimamIさんとのユニットで活動しています。

キャンドルの事を色々教えて頂き、改めてキャンドルは本当に奥が深いと思った。
(中には企業秘密的な事もあったと思うが、包み隠さず教えてくれた。)


3時間位お話をさせて頂いて、Kazya02さんとは同じ本を持っている事が判明。
本と言っても書店に売ってない本で、ZENにも飾ってある∀KIKOさんの出版した本だ。
「wor un nociw」は∀KIKOさんの個展か、月に一度高幡不動で開催されているござれ市に出向かないと手にする事が出来ない。

全くつながりの無い二人が、一人のアーティストが描く絵に惹かれ同じ本を手に取り、何かに引き寄せられるように出会う。アーティストと売り手として
これは偶然なんかじゃなく、運命。
運命は大袈裟過ぎるかもしれないが、何かの縁を感じずにはいられない。


UchimamIさんは、海の無い山梨在住で魚に飢えていたそうです。
近所の回転寿しで食事しましたが本当に美味しそうに食べてくれて、自分の店でもないのにうれしかったな。
あんなに喜んでもらえるなら、また行きましょう!

その後3人の妄想はひろがり、今年の夏至のキャンドルナイトは「いっちょやりますか!」的なノリになったので、詳細が決まれば発表します。
メチャクチャ楽しみですよ。

そして素敵なお土産頂きました。
写真のキャンドルです。
もちろん非売品です。今夕火を灯します。

2 件のコメント:

UchimamI さんのコメント...

どうも。
海ナシ県で、魚に飢えているUchimamIです(笑
先日は、お世話になりました。
初北陸&日本海を満喫させていただきました。
さすが地元情報です。
回転寿司とは思えない位美味しかったぁ。
ネタの新鮮さとシャリの感じも最高でした。
のどぐろ美味かった~

それから今年は、
金沢の街ZENから、キャンドルの灯りを
広げていきましょう!
かっこいい空間とコラボするの、楽しみに
してます。

zen さんのコメント...

こちらこそ遠いところありがとうございました。

今年はカッコいい事やってやりましょう!