2009-02-18

slumber


最近読み始めた本だが、なかなか面白い。
しかし時間が無く、一向に進まない。

時間の進むスピードが早くなっているのに、自分のスピードは歳と共に遅くなっている。
タイトル通り、うたた寝をしてるかのように。
そこに追い打ちをかけるかの様に、厄介な問題が....

そう確定申告が....

2 件のコメント:

eiko miyazaki さんのコメント...

goldenslumberと見えた瞬間、大好きなメロディーが流れていますが、一体どういう意味なんでしょうね?’’さいこーのうたた寝’? うたたねって気持ちいいものね〜。私はこれから1ヶ月以上の時差ぼけ生活が始まります。時差調節には一時間に対して1日かかるというのをご存知ですか?
とても不器用な私は普通の人の2倍もかかるのです。
寝れなくなる。普段でも勝手に時差ぼけしますから、、。

暖かい太陽の下で、草と土の香りの上で横になりながら本を読む、そ〜んな状態を心底楽しめる心の余裕が欲しいですよね〜。

zen さんのコメント...

もう来週ですね。愉しみです。

Golden slumber kiss your eyes,
Smiles awake you when you rise.
Sleep,pretty wantons,do not cry,
And I will sing a lullaby;
Rock them,rock them,lullaby.

有名な子守唄みたいです。
あとビートルズの曲でもありますね

陽だまりのなかで、golden slumberしたいです。