2009-02-28

Mrs. EIKO





te+te NYの枝子さんが、ZENにきてくれました。
素晴しいお土産(作品)まで戴いて恐縮です。

友人の横山氏に紹介してもらったが、これまではMailでのやりとりで
実際にお会いするのは今回が初めてだ。
会ってみた感想は、想像通りの楽しい方でした。

今回ホスト役の横山氏が、急遽出張の為自分がホストに
兼六園を廻った後、偶然にも21世紀美術館で開催されていた、「杉本博司 歴史の歴史」を見学し(杉本氏は同じNY在住で、知り合いらしい)
その後ランチは友人である、あつしの店ateaseへ

一旦分かれた後、大阪からとんぼ返りした横山氏と合流し近所の居酒屋へ
愉しい一時を過ごした後、NYでの再会を約束し帰宅した。


今回の出会いは、自分にとって貴重なものとなった。
枝子さんから、放たれるパワーをもらい
30年間アメリカに在住する、素晴しい友人を得たのだから。


Thank you Mrs. Eiko!






1 件のコメント:

eiko miyazaki さんのコメント...

こちらこそお時間沢山頂きましてありがとうございました!本当はもっと沢山頂きたかったのですよ^^;

杉本氏は知り合いではありませ〜ん。千住氏との対談に聴衆者として参加したことがあるだけ。偶然にも彼のショウに遭遇できて、角戸さんとinspiringな感触を体験できてとてもラッキーでした。現代アートには興味ないのですが、彼のは特別格別です。その感触をもっと具体的に消化したく帰りの道中酔いふけていましたが、岡山に着いたや否や回りの空気と人間で溶けてなくなってしまいそうで、もう一度戻らないと、、、日本は怖いぐらいに感覚が散乱されそのまま溶けてしまう〜〜〜〜〜〜〜〜。
そのうちに別送ラブレターを送りますね!

私にも、とても大切な出会い。頻繁に会えないのが悲しいねe.。

Mrs.Eikoって呼ばれた事ないんですがアアアア。。。。。。

その鳥南蛮そばも食したい!ateaseパスタは美味しかった!あのぼけた白子のショットをgメールアドへ送って下さい。