2009-10-20

Fragrance



ここ数日Macの横で灯しているCandleに、Fragranceを入れて楽しんでいる。
使っているのはESTEBANのユーカリブルー


アロマキャンドルと勘違いされている人も居ると思うが、
これはフレグランスなので、アロマ効果は無し
むしろ匂いが強過ぎると、逆効果になる事もあるので要注意

アロマキャンドルを購入する場合は、エッセンシャルオイル(精油)が配合されているものを選ぶように。
良質のエッセンシャルオイルは、高価なのでCandleも高価になるが...

3 件のコメント:

eiko miyazaki さんのコメント...

臭覚芸術デスね〜。
調合エッセンスの名前から想像中。。。。。

香りは何故かフランス、イタリアが飛び抜けていますよね、アメリカXXX。材料? いや〜やっぱり大ザッパッパでハンバーガーとホットドッグ人種には育たない5感覚の代表分野でしょうね。日本人もおそらく独自繊細なものを持っているのでしょう。

この間イタリアで購入した修道院作のポプリは凄いのです。一目(一匂?)惚れ。誰にも差し上げられない、いや分けたく無い。独り占めです。

そうそう、今日本から「墨の香水」とやらを待っています。楽しみです。

zen さんのコメント...

そのポプリにお目にかかりたいものです。

墨の香水ですか、どんな香りでしょう
興味津々

eiko miyazaki さんのコメント...

手元に届いたらお知らせ致しましょう。言葉で表現できるかな。。。