2009-10-07

Great



カメラマン Michael Nichols氏たちがカリフォルニアの森を歩き、樹高100メートル近いセコイアの樹の全長写真を撮影しました。
100メートルをビルに例えると約20階に相当する。

この撮影にはとてつもない忍耐が必要だったとのこと。
このセコイアの樹との出会うのにクルー達の旅程は全長2900kmにおよび、
一年以上も森の中を歩き通しだった。
成功の陰には忍耐がある。

3 件のコメント:

eiko miyazaki さんのコメント...

ちょうど先週N.G.でこの写真を観た所でした。見ました?折り込み式でかなり大きな写真が入っていますよ。
有名なセコイアのある場所には行った事無いのですが(AHOだよね〜)もっとシスコに近いmillwoodには行きました。ここまで大きくはないけど、redwoodの森です。素晴らしい、森林浴ができます。森の精というか神が居るのだと思いました。もののけ?

以前ブログで”クラゲ”の本を紹介しましたが、入手し読みまし。メッセージは『諦めない』でした。忍耐でしょうか。っというか、夢、目標をどれだけ強くもつかですね〜!強くあれば自ずから諦めることもなく耐え忍ぶ必要もないわけですから!

zen さんのコメント...

カルフォルニアのレッドウッド公園が有名らしいですね。

強く持っているつもりですが、時にはネガティブなイメージに占領されます。

eiko miyazaki さんのコメント...

羨ましッ
私は未だ目標を模索中。パワーでないハズです。。