2010-01-19

初乗り



約二ヶ月ぶりだろうか?
ひと月の内35日位(本当にそう感じる)は雨の北陸では
めずらしく晴天だ。
どんな苦難が待ち構えていようとも、己を信じ
諦めず、投げ出さず、最後までやり遂げると自分に言い聞かせる

通称”アイアン”と呼ばれているだけあって、エンジンは凍ってるかのように冷たい。
数十回蹴るが、全く掛かる気配無し
プラグを見てみると真っ黒
新しいプラグに交換し再度チャレンジ
数回目のキックで、キャブからガソリンが噴出する。
これが、”そろそろ掛かるよ”のいつもの合図。
しかし、ここでも手間取り再度プラグ交換(いったい何セット持ているんだ?)
交換後は一発で火が入る。
エンストさせると、さらにぐずりだし手が付けれなくなるので
アイドリングを上げ、しばし暖機運転


走りだすと思っていたほど寒くない、むしろ気持ちいいくらいだ
だが所詮北陸
気温が上がり道路は雪解け水でビチャビチャ
Fフェンダーのないアイアンでは、まるで雨の中を走っているみたい。
わずか20分余りの初乗りを楽しんだ。

やっぱバイク楽しいわ

0 件のコメント: