2010-03-12

外川大作



sold outになっていた、ラビットキーホルダーが入荷しました。
新作のキーホルダーネコも3個だけ入荷。
最近は海外とも取引を始めた外川氏、多忙を極めオーダーが追いつかない状態。それでもホワイトデーに間に合わせてくれた。

デジタルが全盛の今、ひとつひとつ手で縫って創られる彼の作品。
最近の上映された2本の映画に被る
巨匠ジェームズ・キャメロンが最新技術を駆使し
ふんだんにCGを使い、まさにデジタルの申し子とも言うべき最新3D映画”アバター”に対し
奇才スパイク・ジョーンズが、世に送り出したのは
着ぐるみのかいじゅう達がスクリーンの中を走る回る
”かいじゅうたちのいるところ”
もちろん話題性、興行成績とも圧倒的にアバターのほうが上だが
青い顔したCGのキャラより、着ぐるみで飛び回るかいじゅうの方が
愛らしく親近感をおぼえるし、何より暖かい気持ちになれる。

外川氏の作品で、”かいじゅうたちのいるところ”と同じ暖かさを感じている。

0 件のコメント: