2009-03-15

結婚したくない女達


時間を持て余していた日曜の夕方、
ゆりとトシエが差し入れを持って遊びにきてくれた。

2人とはもう7年くらいの付き合いになるかな。
ゆりは、知り合ったときから変わらず年中海に入っているし、トシエは数年前から東京でがんばっている
今回は誰かのコンサートの為に帰ってきた様だ。
(誰のコンサートかは、興味が無さ過ぎて忘れた)

久しぶりにゆっくりと話をしたが、そこそこ年齢を重ねた女性なので結婚が話題にのぼるが
”結婚したくない女達”なのだ

自分には、結婚したい症候群の友人がいる


この2人をセッティングしようと思うがどうだろうか?
夫婦の夫と婦の役割と言うか、イメージと言うかが入れ替われば結構おもしろい2人だと思うが....

3 件のコメント:

eiko miyazaki さんのコメント...

両者方(男女)とも結婚に対する各々の固定観念が強すぎる?nでトラブル傾向強。

でも地球上の生物は女性ホルモン化していて、ワニなんか既に両性化しているとか。人間も両使いが増えているから、枠は広がるかも????

zen さんのコメント...

何かの記事で、最近の男性は草食化していると読みました。
生物の最終形は両性化でしょうか?

eiko miyazaki さんのコメント...

草食化は良い傾向かも、♂の種の少量化及び弱力化現象には効果があるかも。

数万年前の類人猿の姿から現在の姿を考えると、今後の容姿がE.T.風になってもおかしく無いですよね。もう既にかなり近い感じの人もいますし、、。
アダム&イブには申し訳ないケレド、両性化の可能性もあるかもですね。