2010-06-22

Candle Night(夏至)






 昨日の夏至の日に、金沢市民芸術村で灯してきた。

今回は”触れ合いや繋がり”をコンセプトに
外から見るだけでなく、来てくれた人達全員が
Candleに触れれるように、Candleの灯りの中を歩けるようにした。

ウィークデーにもかかわらず、大勢の人が集まり
音楽や、ダンスパフォーマンスを愉しみながら
実際にCandleに触れて貰った。
特に子供たちは、嬉しそうにCandelの中を歩きまわったり
Candleと背くらべをしたりと、本当に嬉しそうだった。

直前まで倒れる心配や、割れたり壊れたりする心配があって悩んだが、
また創ればいいだろ!
と自分に言い聞かせて、FREEにした。
Candleの灯りに包まれた人たちの、楽しそうな顔を見て
本当に、本当にやって良かったと思う。

Candle Nightは創り手の発表や宣伝の場じゃない
参加するみんなと、地球環境を考えるイベントだと思う。
不思議そうにCandleの中を覗き込む子供の顔を見て
あらためてそう思う。



0 件のコメント: