2010-06-19

House of Lotus


TANEさんが新たに立ち上げたアパレルブランド"U2K"
サボテンの繊維で編まれたbagやチュニックが、見たかったんだけど
sold outで7月下旬まで入荷なし
元麻布のHouse of Lotusに、展示してあるとの事だったので、
西荻窪から元麻布へ

白い洋館の入り口に、パープルの民族模様で編まれた傘と
ビンテージのランタンに入ったキャンドルが出迎えてくれた。

辿りつくまでに、みんな”カレンさんカレンさん”って言うんだけど
地元じゃないし、金沢人だし、その人知らないんだよねって思いながら中へ。

中に入るとスタッフの人が、首を指差し
「TANEさんのだよね」って気づいてくれる。
気づいてもらえるって、なんか嬉しいよね

色々お話させてもらったら、桐島カレンのお店だって。
カレンさんって、彼女の事だったんだ
そりゃ皆知ってる訳だ。

娘のお土産に靴を選んだんだけど、サイズがSかMで悩み
スタッフの人に聞くと、わからない様子だったが
ちょうど子供連れのお客さんがいて、その子に合わせてみてくれて無事購入。
バックパックとカメラ担いだおっさんが一人で、さぞかし怪しかっただろうが
気さくに声を掛けてくれて、温かく接してくれたスタッフの人に感謝。

娘も気に入ってくれて、スリッパとして使っている。



0 件のコメント: