2009-05-09

green sticks



新しくお取扱いを開始した"green sticks"

「I LOVE GREEN」。ココロにエコの種をまきな がら、収益の一部を環境団体へのサポートに活かしていく・・・というグリーンス ティックのプロジェクトマインドに賛同する、アーティストたちによる描きおろしの オリジナルデザイン・パッケージです。

20年以上まえ、環境問題がこれほど大きな声で叫ばれる前のこと。 オーストラリアのグレイ・ファミリーは、このシート型のマッチの中身をマッチではなく、花や植物の種を仕込んだスティックにすることを思いつきました。折りとったスティックを鉢に挿して植える、そして水を与え育てるだけで、きれいな花やグリーンが部屋を満たす。

このアイディアをもとに、改良研究を重ねグリーンスティックは商品化に成功。まったく新しいユニークなプロモーション・ツールとして誕生しました。以来、商品そのものとして販売されたり、企業や、商品の広告プロモーションとして活用され、多くの賞も受賞しています。

そして、いま、エコロジーの時代の最適なプロモーション・ツールとして世界中の注目を集めています。


green sticksもZENで取扱っている作品同様、ハンドメイドで作られています。
もちろん購入された方が、愛情を込めて育てますのでハンドメイドの手渡しですね。

green sticks@¥315

3 件のコメント:

eiko miyazaki さんのコメント...

できれば半分マッチで半分種というのはダメかな〜。1本につき一個植えます。これで罪を帳消しプラスマイナス0にできない?

zen さんのコメント...

1本につき一個植えるのは、タバコの葉じゃないですよね?w

eiko miyazaki さんのコメント...

そのアイディアもっと良いね〜。もうひとつの葉種なら尚良いね〜。